スカージTOPレアは…アーティファクト?
2003年5月12日■スカージ非公認スポイラー
http://www.mtgnews.com/tracing/sc/
一気に20枚近くカードが追加・修正されてる。早速チェック!
Daru Spiritualist - 1W
Creature - Cleric (common)
クレリックが呪文や能力の対象になる度、それはターン終了時まで+0/+2の修正を受ける
1/1
----------------------------------------
地味…まぁ《火花鍛冶/Sparksmith》で死ににくくなるけど。
Exiled Doomsayer - 1W
Creature - Cleric (rare)
変異コストは3マナ重くなる
1/2
----------------------------------------
なんだこりゃ?リミテッドでは間違い無く使いそうに無いな。一枚も変異使わないなら入れてもいいけど(゜Д゜;)
Riptide Survivor - 2U
Creature - Wizard (uncommon)
変異 - 1UU
〜が表になった場合、あなたは2枚カードを捨て、3枚カードを引く
2/1
----------------------------------------
これ強い!手札が無い時には実質3ドローだし。
Cabal Interrogator - 1B
Creature - Zombie Wizard (uncommon)
XB , T : 対象のプレイヤーはX枚カードを見せる。あなたはその中からカードを一枚選び、そのプレイヤーはそれを捨てる。ソーサリープレイ可時のみ
1/1
----------------------------------------
能力は強いけど、リミテッドで使用するにはマナが勿体無いし、構築でも使えるのか微妙。
Clutch of Undead - 3BB
Enchant Creature (common)
エンチャントされているクリーチャーがゾンビの場合、それは+3/+3を得る。そうでない場合は-3/-3を得る
----------------------------------------
除去としての性能は十分。《切り刻まれた軍勢/Severed Legion》に付けたりするともう最強。
Skull Tap - 1B
Sorcery (common)
〜をプレイする際の追加コストとして、クリーチャー1体を生贄に捧げる。カードを2枚引く
----------------------------------------
インスタントならなぁ…でもひょっとしたら強いかも?《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》の処理とか、《共生するエルフ/Symbiotic Elf》サクってとか…駄目か?
Soul Collector - 3BB
Creature - Vampire (rare)
変異 - BBB
飛行
〜がダメージを与えたクリーチャーが墓地に落ちた場合、そのカードをあなたのコントロール下で場に戻す
3/4
----------------------------------------
プレリリース・カードはこれらしい。黒3は激しく重いが、《賛美されし天使/Exalted Angel》より早く場に出るかもしれないぞ。タフネス4も強いぞ。普通に出しても強いぞ。
Unburden - 1BB
Sorcery (common)
対象のプレイヤーはカードを2枚捨てる
サイクリング - 2
----------------------------------------
アドバンテージを得ることは出来るが、これよりは他の色の変異を入れたほうが強いかも。
Vengeful Dead - 3B
Creature - Zombie (common)
〜か他のゾンビが場から墓地に置かれる場合、すべての対戦相手はライフを1点失う
3/2
----------------------------------------
これは面白いカードだ。すべてのゾンビが1点本体火力になるのはかなり強いのでは?
Bonethorn Valesk - 4R
Creature - Beast (common)
クリーチャーが表になる度、〜は対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える
4/2
----------------------------------------
こいつ自身重いので、ちょっと使いづらいか?
Spark Spray - R
Instant (common)
〜は対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える
サイクリング - R
----------------------------------------
《火花鍛冶/Sparksmith》は倒せるが《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》は駄目…
Uncontrolled Infestation - 1R
Enchant Land (common)
基本地形以外の土地にしかエンチャントできない。エンチャントされた土地がタップ状態になった場合、その土地を破壊する
----------------------------------------
《争乱の崖地/Contested Cliffs》とか対策用としては使えるかも?でも《不毛化/Lay Waste》の方が3倍くらい強いけど。
Accelerated Mutation - 3GG
Instant (common)
対象のクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xを得る。Xはあなたのコントロールするパーマネントの中で最も大きい点数で見たマナコストである
----------------------------------------
重い…まぁ最低+3/+3くらいにはなるだろ。
Claws of Wirewood - 3G
Sorcery (uncommon)
〜は全ての飛行を持つクリーチャーと全てのプレイヤーに3点のダメージを与える
サイクリング - 2
----------------------------------------
これは強い!3点ならほとんど全部の飛行を除去できる。
Stabilizer - 2
Artifact (rare)
プレイヤーはカードをサイクリングできない
----------------------------------------
サイクリング対策キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
土地サイクリングも出来ないのかどうかは不明。…ひょっとしたら、スカージTOPレアはこれじゃないか!?いやまぢで。
http://www.mtgnews.com/tracing/sc/
一気に20枚近くカードが追加・修正されてる。早速チェック!
Daru Spiritualist - 1W
Creature - Cleric (common)
クレリックが呪文や能力の対象になる度、それはターン終了時まで+0/+2の修正を受ける
1/1
----------------------------------------
地味…まぁ《火花鍛冶/Sparksmith》で死ににくくなるけど。
Exiled Doomsayer - 1W
Creature - Cleric (rare)
変異コストは3マナ重くなる
1/2
----------------------------------------
なんだこりゃ?リミテッドでは間違い無く使いそうに無いな。一枚も変異使わないなら入れてもいいけど(゜Д゜;)
Riptide Survivor - 2U
Creature - Wizard (uncommon)
変異 - 1UU
〜が表になった場合、あなたは2枚カードを捨て、3枚カードを引く
2/1
----------------------------------------
これ強い!手札が無い時には実質3ドローだし。
Cabal Interrogator - 1B
Creature - Zombie Wizard (uncommon)
XB , T : 対象のプレイヤーはX枚カードを見せる。あなたはその中からカードを一枚選び、そのプレイヤーはそれを捨てる。ソーサリープレイ可時のみ
1/1
----------------------------------------
能力は強いけど、リミテッドで使用するにはマナが勿体無いし、構築でも使えるのか微妙。
Clutch of Undead - 3BB
Enchant Creature (common)
エンチャントされているクリーチャーがゾンビの場合、それは+3/+3を得る。そうでない場合は-3/-3を得る
----------------------------------------
除去としての性能は十分。《切り刻まれた軍勢/Severed Legion》に付けたりするともう最強。
Skull Tap - 1B
Sorcery (common)
〜をプレイする際の追加コストとして、クリーチャー1体を生贄に捧げる。カードを2枚引く
----------------------------------------
インスタントならなぁ…でもひょっとしたら強いかも?《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》の処理とか、《共生するエルフ/Symbiotic Elf》サクってとか…駄目か?
Soul Collector - 3BB
Creature - Vampire (rare)
変異 - BBB
飛行
〜がダメージを与えたクリーチャーが墓地に落ちた場合、そのカードをあなたのコントロール下で場に戻す
3/4
----------------------------------------
プレリリース・カードはこれらしい。黒3は激しく重いが、《賛美されし天使/Exalted Angel》より早く場に出るかもしれないぞ。タフネス4も強いぞ。普通に出しても強いぞ。
Unburden - 1BB
Sorcery (common)
対象のプレイヤーはカードを2枚捨てる
サイクリング - 2
----------------------------------------
アドバンテージを得ることは出来るが、これよりは他の色の変異を入れたほうが強いかも。
Vengeful Dead - 3B
Creature - Zombie (common)
〜か他のゾンビが場から墓地に置かれる場合、すべての対戦相手はライフを1点失う
3/2
----------------------------------------
これは面白いカードだ。すべてのゾンビが1点本体火力になるのはかなり強いのでは?
Bonethorn Valesk - 4R
Creature - Beast (common)
クリーチャーが表になる度、〜は対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える
4/2
----------------------------------------
こいつ自身重いので、ちょっと使いづらいか?
Spark Spray - R
Instant (common)
〜は対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える
サイクリング - R
----------------------------------------
《火花鍛冶/Sparksmith》は倒せるが《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》は駄目…
Uncontrolled Infestation - 1R
Enchant Land (common)
基本地形以外の土地にしかエンチャントできない。エンチャントされた土地がタップ状態になった場合、その土地を破壊する
----------------------------------------
《争乱の崖地/Contested Cliffs》とか対策用としては使えるかも?でも《不毛化/Lay Waste》の方が3倍くらい強いけど。
Accelerated Mutation - 3GG
Instant (common)
対象のクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xを得る。Xはあなたのコントロールするパーマネントの中で最も大きい点数で見たマナコストである
----------------------------------------
重い…まぁ最低+3/+3くらいにはなるだろ。
Claws of Wirewood - 3G
Sorcery (uncommon)
〜は全ての飛行を持つクリーチャーと全てのプレイヤーに3点のダメージを与える
サイクリング - 2
----------------------------------------
これは強い!3点ならほとんど全部の飛行を除去できる。
Stabilizer - 2
Artifact (rare)
プレイヤーはカードをサイクリングできない
----------------------------------------
サイクリング対策キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
土地サイクリングも出来ないのかどうかは不明。…ひょっとしたら、スカージTOPレアはこれじゃないか!?いやまぢで。
コメント